ルイボスティーランキング(煮出す)」の記事で2位に挙げているのが、最高等級のオーガニック茶葉使用の「ノバテック」です。

お試しセットを飲んでみての感想や体調の変化などの他、ネット上で見つけたノバテックルイボスティーの口コミも紹介します。

老舗ならではの、茶葉への強いこだわり

ノバテックルイボスティーの魅力といえば、やはり何といっても茶葉への強いこだわりです。たとえば、

・高品質の証である「ティーカップマーク」付き
・茶葉トップメーカー「ルイボスリミテッド社」の良質な原料のみを輸入
・有機JAS規格認定のオーガニックルイボスティー茶葉のみを使用

など。やはり直接身体に入れるものですから、高品質であることは大切なことですよね。

ノバテックには、ルイボスティーを販売してから20年以上という実績があります。

日本においてルイボスティーが注目されるはるか昔から、ノバテックはルイボスティーの販売をしてきたのです。やはり長く愛され続けるには、ワケがあります。

販売から20年以上という老舗である点も、ノバテックルイボスティーをおすすめしたい大きなポイントの一つです。

お試しセットの中には、500円オフのチケットも!

ノバテックのルイボスティーには、お試しセットが用意されています。3種類の茶葉が入って、しかも30%オフ! 3種類をお手頃価格で試せるから、まさに一石二鳥ですね。

お試しセットの中には、3種類のルイボスティーの他、「ルイボスティーとは?」と書かれたチラシや、商品説明のチラシ、アンケ―トなどが入っています。

さらに、アンケートに答えるともらえるサンプルプレゼントのチケットと、次回の注文で使える500円OFFのチケットも!チケットは3,000円以上で期限付きと条件はありますが、500円引いてもらえるのは大きいですよね。

そしてチケットに書いてありましたが、「累計販売数450万包突破」なんだとか。20年以上という歴史に加えて、信頼できるポイントです。

3種類を飲み比べてみた感想

お試しセットには、次の3種類の茶葉が入っています。

・ルイボスティー エクストラ(ティーバッグ)
・ルイボスティー クラシック(煮出すタイプ)
・グリーンルイボスティー プレミアショート(ティーバッグ)

それぞれ味わってみたところ、それぞれ特徴がありました。色や味わいなどの感想を紹介します。

1. ルイボスティー エクストラ(ティーバッグ)

まずは、「ルイボスティー エクストラ」について。

色は薄い茶色といったかんじ。

味についてですが、個人的には少しクセがあって飲みにくかったです・・・。
心なしか昆布のうま味成分のような風味がして、甘みはほぼありません。まるで野草のような素朴な味わいです。

好き嫌いがある程度分かれる気がしますが、野性的な味が意外と効果につながるのかもしれません。ティーバッグタイプなので、気軽に飲めるのも便利です。

2. ルイボスティー クラシック(煮出すタイプ)

続いて、「ルイボスティー クラシック」ですが、まさに今回のヒット!

マイルドな口当たりで、奥行きのある味わい。
ごくごくと流し込みたくなるような、ほんのりとした甘みと旨みがあります。

あと、他の2種類は茶色っぽい色ですが、こちらは赤くていかにもルイボスティーっぽい色。濃い紅茶のような色合いでした。

いい意味で主張しすぎない味なので、食事のときにも違和感なく飲めそう。洋風メニューはもちろん、いかにも日本のごはん、といった献立でも飲める味わいです。

3. グリーンルイボスティー プレミアショート(ティーバッグ)

最後に、「グリーンルイボスティー プレミアショート」です。

こちらは「グリーン」という名の通り、青っぽい香り。まさに日本のお茶といったかんじ。ルイボスティーらしさがあまりないかも・・・。

ただし、香りも風味も上品。後から旨みを感じます。
冷めてから飲んでも品が良く、とにかく繊細な味わいです。

色は、ほんの少しだけ緑がかった、うすい茶色。ティーバッグをお湯につけると、最初は緑茶かと思うような、黄緑色に染まります。

すっきりした飲み口なので、飲みやすいです。するする飲めますし、一般的なルイボスティーの味に飽きてきたときに良さそうです。

ノバテックのルイボスティーを飲んで、体調の変化は?

ノバテックのルイボスティーのお試しセットは、たっぷり入って約80杯分。飲み続けてみて、どのような体調の変化があるかをチェックしてみました。

私が感じたのは、「身体の水はけが良くなった」ということです。

これはルイボスティー自体がもつ効果ではありますが、ノバテックのルイボスティーを飲むと、やはり実感できた変化です。

私は普段から水分を溜め込みやすく、むくみやすい体質・・・。

夕方になると靴がきつくなって、外出先で困ることもしばしば。

でも、ノバテックのルイボスティーを飲んでおくと、不要な水分が出ていくからか、あまりむくみを感じません。

水分は溜め込むと冷えにもつながるので、私にとってはノバテックのルイボスティーはありがたい存在です。

ノバテックルイボスティーの口コミをチェック!

ここまで、3種類を飲み比べた感想や、自分自身の変化をお伝えしてきました。味の感じ方は十人十色。

そして、私の体調の変化は、本当にノバテックのルイボスティーのおかげなのでしょうか?

公式サイトに掲載されている、ノバテックルイボスティーの口コミを調べてみました。

<ノバテックルイボスティーの口コミ(味)>

・とくに緑茶風味のルイボスティー(プレミアショート)が美味しかったです。

・ルイボスティーは15年前から飲んでいますが、貴社のルイボスティーはまろやかでクセがなくて、高級感がありとてもおいしいです。

・中2の娘に飲ませたら、おいしい!!と毎日飲んでいます。

<ノバテックルイボスティーの口コミ(効果)>

・飲んでいると利尿作用がある様でいつもスッキリ出来るので、食事の時も含めていつも頂いています。

・妹からの薦めで飲み始めたのですが、体調が、特に便通がいいのです。飲まずにはいられない感じです。

・孫、子供がアレルギーで肌がかゆくなって、かきキズが多く、時々かきむしって血が出ていましたが飲ませて半年くらいでキレイになり、私も飲むようになりました。息子より5年程前から送ってもらっています。

味に関しては、「飲みやすい!」という感想が大半でした。そして効果に関しても、ノバテックルイボスティーの効果を実感している声をたくさん見つけることができました。

私がオススメするルイボスティーはこちらのページをご覧ください。

ranking2