ranking

2017年12月更新!ルイボスティーランキング

このルイボスティーランキングは売上に関係なく当サイトがおすすめする順です。

最近ではテレビなどで安眠・快眠効果や血管の若返り、美容効果など様々な話題で取り上げられています。
特に煮出すタイプのルイボスティーは人気があり、効果も一押しです。金額でも人気がある場合がありますがまずは結果が出る人気の煮出すルイボスティーがオススメです。

飲む目的によって上位からランキングを選んで頂ければと思います。
品質は最高級なものからお得で美味しいものまで!
まずはアナタがなぜルイボスティーが飲みたいか。
そしてどのショップなら続けられるか。
を考えて選んでみてください!

ホットルイボスティーの季節ですね。煮出した後は温かいうちに飲めば冷え性にも良いので冷え込む前に対策を!

 

1位 エルバランシア(煮だす高品質ナンバーワン!

1
「エルバランシア」はルイボスティーの専門ショップです。商品は女性のための完全オーガニックで男性にも好まれている最高品質の商品だけを取り扱っています。
最近では妊婦さんの飲み方、妊活の為の知識、tie2毛細血管の若返りなどもルイボスティーをどのような目的でどのように飲めばよいのか、しっかりとサポートしてくれます。
そしてこのルイボスティーは最高品質の最高級茶葉を使っているそうです!なんと上位1%しか取れないそうです。
妊活成功者の声も多く、サポートもしっかりしており、定期コースの継続の縛りもありません。
妊活・妊娠でルイボスティーをお探しであれば、必ずこちらを選んでくださいね!

→すぐにエルバランシアのルイボスティーの詳細を見てみる!

「エルバランシア」の良い所は・・・

・最高品質のオーガニック茶葉である
・1パック5グラムと非常に多い
・目的別の飲み方などについてサポートがある

「エルバランシア」の気になる点は・・・

・選べる種類がない

「エルバランシア」は妊活の専門的な知識が豊富で最高品質を保っているショップです。血管年齢が気になる!妊活したい!若返りたい!と思ったら迷わずこちらを選んでください。
ルイボスティーのサプリメントも取り扱っており、人気急上昇中です。
詳しくはこちらをご覧ください、おすすめです。
34

 

2位 ノバテック


「ノバテック」も老舗ショップである。ルイボスティーの製法の特許も持っている信頼できるショップです。
茶葉も高品質なものでだれでも満足して飲むことができます。商品の見た目も素敵だ。

→すぐに「ノバテック ルイボスティー」の詳細を見てみる!

「ノバテック」の良い所は・・・

・高品質のオーガニックである
・20年間の信頼と技術を持っている
・独自の技術がすばらしい

「ノバテック」の気になる点は・・・

・1パックの量が少ない

詳しくはこちらをご覧ください。
34

 

3位 AMOMA

「AMOMA」はママと赤ちゃんのための専門サイトです。マタニティー用の商品を多く取り扱っており、安心できる有名ブランドです。
取り扱いのルイボスティーはグリーンルイボスティーという発酵処理をしていない珍しい茶葉です。
そして急上昇の理由は「妊活ブレンド」が素晴らしいハーブティーなのです。ノンカフェインで定期コースはいつでも解約できるのに価格が安い!妊活中の方は是非こちらを!

→すぐに「AMOMA 妊活ブレンド」の詳細を見てみる!

「AMOMA」の良い所は・・・

・妊活中の方はとにかく妊活ブレンドがすごい!
・安心できるブランドである
・通常のルイボスよりグリーンのほうが抗酸化物質が多いとされている
・発酵茶が苦手な方は十分試してみる価値があります。

「AMOMA」の気になる点は・・・

・グリーンルイボスティーはまだよくわかっていない

詳しくはこちらをご覧ください。
34

 

4位 RT ROOM

4
「RT ROOM」は業界老舗ルイボスティー専門ショップです。独自に輸入ルートを開拓し品質に拘った高品質ブランドです。
「RT ROOM」が今まで培ってきた専門知識は間違いなく、美容、健康共にしっかりとサポートしてくれるショップです。
最高級の茶葉を利用しています。最高級というだけにほんのり甘い良い香りがします。

「RT ROOM」の良い所は・・・

・高品質でオーガニックであること
・長年の信頼と安心があります

「RT ROOM」の気になる点は・・・

・1パックの量が3グラムなので普通
・安くはない

エレガントにルイボスタイムを過ごすのであれば「RT ROOM」で間違いなでしょう。
熱狂的なファンが居るのも確かで、ルイボスティー専門カフェもあります。
迷ったら「RT ROOM」で買えばよいでしょう。
詳しくはこちらをご覧ください。
34

 

5位 ティーライフ

2

なんといっても「ティーライフ」が一番人気です。
ティーライフは初めてルイボスティーを飲む人にとってはとってもお得に美味しく試して頂けます。

「ティーライフ」の良い所は・・・

・煮出さなくても良い特殊製法
・ノーマルグレードだが嫌な香りがしない
・人気店なので新鮮な茶葉です

「ティーライフ」の気になる点は・・・

・お試しは煮出すタイプではない(煮出しても問題ない)
・スーパーグレードではないと思う

「ティーライフ」は毎日多く飲める方には十分な内容です。
ただポットではなくしっかりと煮出してください。そしてまずはお試し980円で購入して見れば自分にあっているか、わかると思います。
とにかく飲んでみるという方はぜひ!
詳しくはこちらをご覧ください。
34

 

番外編!! エルバランシア

35
「エルバランシア」はルイボスティーも最高品質ですが、ルイボスティーサプリメントもあります。これがすごいんです。1粒でペットボトル1本分の高品質ルイボスティーと同じなんです。
ルイボスティーでは足りないと思った場合や苦手な人でも手軽に飲めるのが魅力ですね。最高品質の最高級茶葉を粒にした最高級ルイボスティーサプリメントってことですね。

「エルバランシア」のサプリメントの良い所は・・・

・高品質ルイボスティー2000倍濃縮であること
・1粒で500ml分に相当すること
・持ち運びもできるので手軽に飲める
ルイボスティーを多く飲めない方はサプリメントがとっても便利ですね。
私は飲んでますよ!
詳しくはこちらをご覧ください。
34

 

ルイボスティーとは

ご存じ無い方のために簡単に説明いたします。

ルイボスティーはマメ科に属する植物で、日本で言うお茶の葉ではありません。針葉樹のようなトゲトゲした葉っぱでミネラルが異常なくらい豊富なのです。
原産国は南アフリカ共和国のセダルバーグ山脈(シデールベルフ山脈)一帯にのみ育っている珍しい植物で、この山脈一帯以外では育つことが出来ません。
とっても珍しい貴重な植物です。
その葉っぱを乾燥させて発酵させたものがルイボスティーなのです。

ルイボスティーを飲んでいる国

ルイボスティーを多く飲んでいる国はヨーロッパが多く、イギリス、ドイツなど先進国にはファンが多いです。
現在は世界中で飲まれていますが、日本も多く飲まれている国の一つです。
飲んでいるほとんどの方が女性というのも珍しいお茶です。
ですが最近では男性の方も多く飲まれているのがここ最近です。

 

QA1

 

Q.ルイボスティーってそもそも何?

A.

ルイボスティーは紅茶や日本茶と違ってお茶の葉っぱではありません。南アフリカのセダルバーグ山脈でしか育つことの出来ない針葉樹の葉っぱです。その土壌には多くの鉱物が眠っておりその豊富なミネラルを吸い込んで育った特殊な針葉樹の葉っぱを乾燥発酵させたのがルイボス茶です。


Q.ルイボスティーは日本で育たないの?

A.

育ちません、豊富なミネラル豊かな土壌と乾燥した地域でしか育つことが出来ず日本の栽培は失敗しています。


Q.ルイボスティーは何がよいの?

A.

豊かな土壌で育った葉っぱには通常のお茶には含まれない珍しい成分が含まれるお茶です。現地では「若返りのお茶」「奇跡のお茶」として有名です。ルイボスの成分には人間の老化の原因を除去する酵素がふんだんに含まれているのでとっても体に良いのです。


 

Q. グリーンルイボスティーと普通の赤いルイボスティーの違いは?

A.

元々は針葉樹なので細長い針のような緑の葉っぱです。赤いルイボスティーはその葉っぱを乾燥発酵させると緑から赤色に変化するのです。グリーンルイボスティーは発酵過程を行わず緑のまま乾燥させる特殊な製法のお茶になります。


Q.グリーンルイボスと赤いルイボスはどっちがいいの?

A.

これは詳しく研究結果が発表されていません。グリーンルイボスの方が酵素が多く含まれていると言われていますが、体内の抗酸化作用が高いのは赤いルイボスティーのようです。食品は発酵することで低分子かされ吸収されやすいようです。


Q. ルイボスティーってどんな味?

A.

スーッとした香りが鼻から抜けるようなサッパリとした味です。品質にもよりますが最高級の茶葉の場合は苦味や渋みはなく、お水のように飲める味の薄いお茶です。


Q.煮出す方が水出しより良いのですか?

A.

ルイボスティーの効能は簡単に言えば若さを保つエイジングケアです。成分をたっぷり吸収する為にはしっかりと煮出すほうが数十倍の良いとされています。


Q.妊活にルイボスティーが良いと聞きますが本当ですか?

A.

ルイボスティーの成分は最高のポリフェノールです。そして女性ホルモンを安定させる効能があります。人活に必要な体の悪い部分を酵素の効果で若々しくし、ホルモンのバランスを安定させ排卵周期や妊娠する為の準備をしっかり行えるようになるといわれています。実際ルイボスティーを飲んで妊娠が出来たという40代の女性は私の周りにも複数います。


Q.ルイボスティーは子供や赤ちゃんに飲ませても良い?

A.

ルイボスティーはノンカフェインで飲みすぎることで副作用がある成分はありません。子供でも赤ちゃんでもおいしくいただけます。


Q.ルイボスティーって日持ちする?

A.

ルイボスティーは別に特別な飲み物ではありません。煮出してから冷蔵庫に入れれば5日ほどは十分飲めます。茶葉もしっかりと密封し光の当たらないところにおいておけば何ヶ月でも持ちます。ただし有効成分は少しずつ減るようです。


Q.アトピーに良いって本当?

A.

元々ルイボスティーはアトピーの患者さんに飲まれていました。皮膚の炎症の原因を根本から治していける効能があると発表されていますがかなりの時間をかける必要がありそうです。根本治療が出来るのであれば飲み続けたいものですね!


Q.ルイボスティーはいつから日本にあるの?

A.

30年ほど前から日本でのルイボスティー販売は始まっています。


Q.ルイボスティーと葉酸や薬を一緒に飲んでも大丈夫?

A.

全然問題ありません。ルイボスティーにはタンニンが含まれていますので時間をずらすことでより効果があるかもしれません。

 


 

Q.ルイボスティーに水銀が含まれてるって本当??

A.

ルイボスティーの各社の検査では水銀が含まれていたことは無いと思います。検出せずとなっています。鉱物が豊富な土壌で育っているのでそのような噂が流れたのかと思いますが、過去10年一度も見たことがありません。

 


 

Q.ルイボスティーを旦那に飲ませたらどうなる?(笑

A.

男性のほうが好まれて飲んでいる場合も非常に多いです。体臭が消えたり抜け毛が減ったりなど効能をよく耳にしますよ!

 


ルイボスマスターではルイボスティーに関する質問を募集しています!
ぜひコメント欄にください。Q&Aでご紹介させていただきます。

ルイボスティーの効能・効果をまとめたページはこちらです