sw58d48

一般的になってきた「ルイボスティー」人気の3つのルイボスティーが有名だと思います。
それぞれ、違いもありどれもお得だと思います。
高品質のルイボスティーではありませんが、毎日飲むルイボスティーとしても十分です。逆にルイボスティーの効果を実感したいのであれば、この3つは避けるべきです。
「エルバランシア」 「ノバテック」 のルイボスティーをおすすめします。

それでは比べてみましょう。

 

◎ コストコのルイボスティー

4fe84f84e

こちらはコストコで売ってるルイボスティーです。
どちらも完全オーガニックで、「エコサート」のオーガニック認定を受けていますので、間違いありません。
ロイヤル(写真左)とカルミエン(写真右)はほぼ同じものですが、カルミエンはコストコオリジナル輸入商品のようです。
どちらも40パック入りで計100g入っており、1パック2.5gってところでしょうか。

効果を求めるには量が少なすぎます。

コストコのルイボスティーのパックの茶葉

d1ws
どちらも全く同じですね。ティーバッグは紙だと思います。パックの質は悪いです。
茶葉も漏れています。ただコスパはかなり良いですね!

煮出すのであれば2パック使って1~2リットル程度に出すのが良いですね。

コストコのルイボスティーの味&風味

ということで、さっそく飲んでみることにしました。
今回は2袋を1リットルの水でグツグツ煮だしてみました。

dws4d

正直な感想:味がない(薄い)お、おいしくない・・・
色は濃いのですが、味がないのです。うっすいの。
それでルイボスの独特な香りは残ってる。

・香りは少ない(グレードの問題かな)
・色は濃い(さすがルイボス真っ赤です)
・成分は少なめなのか、最高級ではなさそう
・味は・・・だけど、薄い!

一般的なルイボスティーの味です。某有名ラーメン店に出ているもので色が濃くなった感じですね。
高品質のルイボスティーに比べると、美味しい部分が薄く、後味に残るクセが少し多いです。

これが一般的にルイボスティーの味だと思われるとショックです。苦手な人は飲めません。

高品質のルイボスティーとはやはり違います。
高品質のルイボスティーは嫌味な部分がほとんどありませんので、とてもおいしくて効果もあります!
コストコのルイボスティーも効果はあると思いますが、正直おいしくないので続けにくいです。
高品質で濃厚なルイボスティーを飲んでいると、コストコのルイボスティーは、ぶっちゃけ飲めないです。

コスパ計算:2.3円/1g(めちゃくちゃ安い)

コストコのルイボスティーは風呂に良い

r4g89
やはり、コストコのルイボスティーは味よりもコスパなので、ルイボスティー風呂にしてみました!
こんな感じで50円~60円なので最高です。

飲むルイボスティーは高品質のノバテックエルバランシア
お風呂や頭皮ケア、ペットなどにはコスパが良いコストコのルイボスティー
な感じで使っています!

 

◎伊藤園のルイボスティー

e4f84
こちらは最近販売数が急上昇の「伊藤園のルイボスティー」です。
ペットボトル(500ml)も販売しているのも有名です。ペットボトルの「ヘルシールイボスティー500ml」は飲みやすくする為や栄養補給のために、ルイボスティー以外の成分も含まれています。
成分表を見ると、「ルイボス、レモンマートル、ビタミンC」となっていますので、純粋なルイボスティーではありません。

なので今回は伊藤園ルイボスティーティーバックを買ってみました。
この伊藤園のティーバッグルイボスティーは「ルイボス100%」となっており、煮出して飲めるようになっています。
早速、飲んでみます。

伊藤園のルイボスティーのパックの茶葉

s8d4sads
開封するととても奇麗なティーバッグがどっさり出てきます。
この瞬間にルイボスティーのとても良い香りが!!
コストコのルイボスティーではなかったこの香り!いいですね~

少し期待が出てきます!

ティーバッグも丈夫で和紙製だと思います。破れにくく大き目で使いやすい。さすが伊藤園。
1バッグに3gで30袋入っています。

コスパ計算:6円/1g(でも安い)

伊藤園のルイボスティーの味&風味

desf48es
早速2バッグ(6g)をヤカンで10分煮出してみました。
すごく良い香りです。匂いで品質もわかります。
色もすごくきれいですねー見た目は、コストコとほとんど変わりませんが、香りが良い感じです。

正直な感想:うまい!6gで煮出したからなのか美味しいです。
金額的には倍くらいしますが、味はおいしいです。
エルバランシアノバテックのルイボスティーに近い高品質なルイボスティーですね。

・香りは良い
・色は濃い(奇麗な赤です)
・品質の良いルイボスティーです。
・味は・・・おいしい!

という結果でした。

 

【 結 果 】◎コストコ VS 伊藤園

これは私、ルイボスマスターの個人的な指標です。

結果:伊藤園の圧勝!

コストコのルイボスティーは確かに安いし量もありますが、飲みにくい。
伊藤園のルイボスティーも安くてコスパも良いうえで、品質が良くおいしい!!

美味しくて、品質も良くて、効果が出るルイボスティーは

伊藤園、エルバランシア、ノバテックで決まりです。

「絶対おすすめできるルイボスティーランキング」はこちら!
ranking2